ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩中にハプニング!!

<<   作成日時 : 2009/04/28 18:18   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日の夕方散歩中 ハプニングがありました。
いつもの公園でいつものようにお散歩を楽しむDくんでしたが・・・
三匹ママのレイちゃんとタイガ
画像

Dくんの大好きな アッシュとアニー (アニーとDくん何見てるの?)
画像

こんな感じでいつものようにお友達に会えてご機嫌さんなDくんでしたが・・・
いつもマウントしてくるワンコに   ガブッ 右目の下マブタを噛まれました!
あわてて抱き上げてそのワンコから離れるて、Dを見ると・・・流血!!(ノ゜凵K)ノびっくり!!
急いで病院へ (ワンコを抱っこしてると、タクシーって止まってくれませんね!)
消毒と止血 目薬をしてもらい、抗生物質の薬と目薬をもらい帰って来ました。
噛まれたことがショックだったのか?病院に連れて行かれたのが辛いのか?帰宅後ご飯も食べず凹んでました。
凹むDくん
画像

D)ん? 凹んで無いよ僕!
画像

処方されたお薬と目薬
画像

先生いわく、ワンコが首や目を狙って噛む時は本気でやっつけるつもりらしいです。
これからは、あのワンコに会わないようにしなくっちゃ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
流血したDくん・・・
想像しただけで、ねぇちは卒倒しそうです
凹んだDくん。。。
おもっきし甘えさしてやりてぇ〜〜〜
ねぇち
2009/04/28 19:43
ひぇ〜昨日って、私と会ったあの後のことーー?
え、、誰、誰そのわんこって!
ハウちゃんも気をつけなきゃ!他人事ではないわよ!
私もそうだけど、わんこを飼ってると、どんなことが
起きるかわからないので、特に被害者ではなく、
加害者にもなり得るので、私んちは個人賠償責任保険に
入ってますよ!これは自分ちのわんこが人のわんこを
噛んだり、人を噛んだり、第三者に対して賠償しないと
いけない責任を負った時にかかった費用を保険会社が
支払うものです。なので、相手のわんこの飼い主が
分かっていて、この種類の保険に加入していたら
保険金が出ますよ。Dくんを噛んだわんこの飼い主さん
が、どんな人か良く分かりませんが、ちゃんと話のできる人であり、私のような保険に入っていれば
Dママの支払った病院代金が戻ってきますけどね。
今度また、詳しいこと聞かせてね!
Dくんのお目目が無事でよかったよーー!
知り合いのヨーキーでこんな風にわんこに噛まれて
片目になったわんちゃん知ってるしね。
気をつけてねお大事に!
ハウルママ
2009/04/28 23:27
☆ハウルママさんへ☆
ご心配ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
はい、ハウ君に会った後です。
ワンコの名前は会った時に言いますね 相手のワンコはグランドの中でフリーランさせてて、網の下から抜けてきて散歩コースに居たDを噛んだので相手の飼い主さんはDが流血した事に気づいてないかも知れないです・・・。
何か言ってトラブルになるのも嫌だし・・・
相手のワンコが近づいてきた時に、すぐにDを抱き上げなかった私も悪かったとヾ(_ _。)ハンセイ…してます。
お友達のワンちゃん片目? (ノ゜凵K)ノびっくり!! 今後あのワンコには要注意!って感じでお散歩します。
Dママ
2009/04/29 11:20
Dくん とんだ災難でしたね
写真のDくん・・・
心なしか泣いているみたいだし
お友だちたくさんでうらやましいけど
要注意ワンコもいるんだね
そんなワンちゃんには近づかないのが一番ですね
飼い主さんがちゃんと注意してくれればいいのだけど・・・
Dくんのかわいいお顔に傷をつけるなんて許せないわ
怪我が早く治りますように・・・
みったんママ
2009/04/30 01:28
☆みったんママさんへ☆
ご心配 ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
次の日には、いつものヤンチャ坊主に戻ってるので大丈夫です。ただ、今は心のリハビリ中です。
お散歩の時、噛んで来たワンコと同じ犬種のワンコに会っても威嚇しないようにしたり、吠えてるワンコに異常反応しないようにとか・・・
元のワンコ大好き、人間大好きなD君に戻って、トラウマが無くなる練習をしてます。
Dママ
2009/04/30 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
良かったらポチットなお願いします。 ⇩ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お散歩中にハプニング!! ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる