ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の帰省目的 その1

<<   作成日時 : 2010/07/24 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の帰省目的は

その1) キュウリのQちゃんレシピを教わりに
画像


能登のおばぁちゃんが大量にキュウリを送って来てくれたので
半分実家にあげたかったのと
日持ちがするように、Qちゃんにして貰う為に帰省しました。

画像

D)僕は生のままがイイケド・・・

お湯で4分茹でて
画像

そのまま1日置いといて

次の日に、食べやすいサイズに切ってしっかり水気を絞って
Qちゃんダシで10分炊いて
画像

また、このダシに1日漬けといて出来上がりだそうです。

以外と簡単だったので、今度からは自分で作れそうだな!
画像

マ)う・ぅ・うん(^^ゞ 次回は自分で作ると思うよぉぉぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Qちゃんダシって初めて聞きました。
市販されているのですか?
味も普通のQちゃんと同じにできるんでしょうか。
ちょっぴり気になります。

さくらママ
2010/07/29 00:03
さくらママさ〜ん

Qちゃんダシは、母がお友達から教わったオリジナルです。
味は、自分好みに調整出来るので食べやすいです。
ダシレシピは↓(キュウリ6本分のです)
醤油・・・200cc     酒・・・100cc
ミリン・・・150cc   生姜・・・1個(千切り)
鷹の爪・・・1〜3本(私は1本半くらいが好き)
リンゴ1個(すりおろす)
100%リンゴジュースでもOK
砂糖・・・大さじ3.5(我が家は入れて無いそうです)
試してみて下さい<(_ _)>
Dママ
2010/07/29 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
良かったらポチットなお願いします。 ⇩ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今回の帰省目的 その1 ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる