ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の鬼役だれにしよぉ〜

<<   作成日時 : 2011/02/06 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月3日 我が家もちゃんと節分しましたよぉ〜
(節分報告は遅くなりましたが(^^ゞ )

Dが家族になってくれてからは、2年連続鬼役はDだったのですが

2009年の鬼D
画像

2010年の鬼D
画像

2年連続Dに鬼役をさせ、豆を投げたバチがあたたった私
(去年の節分の翌日から左足が痛み、翌々日に病院へ
画像

けんしょう炎でした^_^; 豆まきのバチ?お散歩で歩き過ぎ?)

今年の節分の夜夕飯を食べながら誰が鬼をするか会議をし
画像

結果 豆まきの時の鬼役は、人形にして貰い
ブログ用に少しだけ鬼のお面をDにも付けて貰い写真だけ撮る事に
画像

D)また、今年も僕に豆を当てたら後で神様に罰をお願いしてやるからなぁ〜(;一_一)
マ)m(__)mごめん コレはブログ用の写真を撮りたいだけです!
  決してお面をかぶせたり、マメを投げたりしませんので罰はお願いしないでm(__)m
画像

画像


今年の鬼役は免れたと安心したDは爆睡モードに
寝てるDにお面をかぶせて再び撮影
画像
画像

マ)アッ! m(__)mごめん 起こしちゃったか^^;
  でも、安心して 豆まきはもう終わったから
D)だったらイイけどぉ〜(。◕ˇε ˇ◕。) 眩しいから早く電気消してもらえますかぁ〜
マ)ハイ(^。^)ノ 写真さえ撮らして貰ったらすぐに消しますので^^;
               ↓コレはDパパがイタズラ中の写真です
画像
画像
画像


こうして無事節分ブログ用の撮影をさせて貰った後
まいた豆を回収し、電気を消して一人こっそり年の数+1の豆を食べましたσ(^¬^@)
画像

コレで、今年も1年大きなケガや病気無く家内安全・無病息災で暮らせるかな

あッ!D君 
ねぇちがD用の小さな鬼のお面を用意してるって言ってたから
今度実家に帰ったらまた、鬼のお面と撮影会ね(^_-)-☆
豆は絶対に投げないから宜しくね(@^^)/~
D)まぁ〜 ねぇちのお願いならしかた無いかぁ〜
画像

D)でも、ねぇちィ〜 鬼のお面付けての撮影はイイけど
               絶対に豆は投げないでよ!約束してよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんのいたずら 笑える〜
D君豆は当ったら痛いから 嫌だよね〜
おやつを投げてもらったら
口でパクッて受けれるかも…
ポメsママ
2011/02/07 12:01
そうか、D君立派なもん持ってるんや〜(笑)
羨ましいぞ、D君(爆)

あらま、ここ2年D君が鬼役やったんですね。
そら〜バチが当たりますよ。
近頃は色んなワンコ用のオヤツが売ってるけど、豆に似せたオヤツとかってないんですかね?
ボーロはちょっと大きいですもんね(^^;)


まさ
2011/02/07 16:52
ポメsママさ〜ん

笑って貰えて良かったぁ〜
うちのパパさんってしょうもない事するでしょ〜(-_-)
そうか! おやつだったら喜んで鬼役してくれたのかぁ〜(。VIV)ん?
でも、この大豆も喜んで年の数+1食べてたんで
Dにとっては、コレもおやつのはず・・・^^;
Dママ
2011/02/07 21:07
まささ〜ん

D 体の割には立派な物を持ってるねぇ〜って良くお散歩仲間の人達に言われますよ!
あっ!今回は、俺と一緒やぁ〜じゃないんですね(笑)

やっぱり去年の足のけんしょう炎は、お散歩で歩き過ぎでは無くバチが当たったんですよね(・・;)
Dは、ワンコ用ボーロは食べないけどアノ煎り大豆と煎り黒豆は喜んで食べてくれるんだけどなぁ〜(-"-)
まぁ〜これからは、鬼役は人形にして貰ってばら撒いた豆を皆で仲良く食べながら回収する事にします。
Dママ
2011/02/07 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
良かったらポチットなお願いします。 ⇩ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今年の鬼役だれにしよぉ〜 ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる