ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登へ

<<   作成日時 : 2011/04/18 06:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千里の実家でゆっくり休養し
パパの待つお家に帰って来たのが、3月の19日で
帰宅後急いで真冬の防寒着等を荷造りして
23日能登へロングドライヴです

(毎年夏にしか行かない能登に、今年この時期に行く事になったのは
おじぃちゃんが入院したとの連絡があったので
おじぃのお見舞い&おばぁの勇気付け&私の妊娠報告を兼ねて行く事に)

行きの車の中でゆっくり寝てて貰いたかったので
朝散歩を1時間以上ゆっくり&激しく爆走させた結果

いざ!出発の時のD
D)これからゆっくりお昼寝しようと思ってたのにぃ〜(ó㉨ò)
画像

画像

マ)今から能登のおじぃの所に行くんだよぉ〜

大きなお腹で、長時間助手席に座ってるだけでもシンドイのに
さらに、首に4`のイビキをかくマフラーをずっと乗っけとくのは無理゙(ノ><)ノ""
30分くらいは我慢したけど
今回は、ひざの上で寝てて貰いました。

能登までのロングドライヴの間 
だいたい2時間おきにSAでDを散歩させて
1回目休憩↓
画像

(ドコのSAだったか忘れちゃいました(^^ゞ)

2回目休憩は、写真を撮る事すら忘れ

3回目休憩の時↓(コレも何処だったか忘れました^_^;)
画像

この頃のD地方は、日に日に暖かくなって来てたのですが
絶対に風邪をひいてはいけないこの時期に
どんどん寒い雪国に行こうとしてるσ(♥´∀`♥)me

お昼前に出発したのですが、何度もSAにて休憩をして貰ったので
能登のおじぃの家の近くに着いたのはもう夜でした。

で、おじぃの家のある山道が積雪&凍結してた為
この日は山を登る事を断念して民宿にお泊りです。
民宿のお部屋にて↓
画像

画像

マ)今日は、ココでねんねして 明日の昼間おじぃの家に行こうねぇ〜

明日は、晴れてくれる事を祈りながら就寝して
翌日の朝 朝食前に民宿の周りをお散歩しようと
画像

お外に出ると(´Д`ა)
画像
画像

めっちゃ降ってるしィ〜〜〜(;→д←)
町でコレくらいやったら山なんてもっと降ってるでぇ〜〜〜(>_<)

とりあえず朝食を食べながら考え
画像


お昼過ぎまで待ってもう一度山道まで行くも
画像

やはり道が凍結してたのでノーマルタイヤではムリ!

再び町に降りてってタイヤチェーンを買おうとオートバックスに行くも
在庫が無くて買えず(-。-)゜゜゜

仕方が無いので、山道の上がれる所まで行きソコに車を置いて
後は、Dパパに自力でおじぃの家まで歩いて貰い
おじぃの軽トラで私とDと荷物を迎えに来て貰う事に

夏とは違い、防寒着&毛布やら何やらで大量の荷物なので
パパは、軽トラで3回程下と上を往復してる間
Dは、おじぃの家の周りの雪を楽しんでましたヽ(o→ܫ←o)ノウキャ〜

画像

画像


おじぃの家の前の道は凍結して無いのですが・・・
↓おじぃの家&家の周り
画像

(家の前に出来た雪の壁でビールを冷やし、荷物を降ろしながら飲んでました^_^;)

なんとか無事におじぃの家に着き

D)はぁ〜 やっとおじぃの家だぁ〜〜〜(♥ó㉨ò)
画像


少しゆっくりさせて貰った後
汚れてもイイ服に着替えさせ、爆走し放題な夕方散歩へヽ(o→ܫ←o)ノウキャ〜

画像


画像

画像

画像

画像

画像


久しぶりの能登での爆走し放題散歩ではしゃぎ過ぎた結果↓
画像

綺麗に洗って、乾かして、ご飯を食べさせた後即爆睡されました^_^;

能登3日目へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
良かったらポチットなお願いします。 ⇩ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
能登へ ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる