ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りネタ^^

<<   作成日時 : 2011/12/07 01:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

お久しぶりです(*^_^*)

久々の釣りブログですwww


釣りにはちょくちょく行ってるんですが・・・・・・

完全に放置してしまいました





先月17日 I氏(イロイロお世話になってる方)に 


「日本海でマイカ(ケンサキイカ)好調らしいで 明後日行けるやろ」 と・・・・


断る事は当然出来ずwww

福井県 小浜の海生丸さんの深夜便へ行ってきました。


夜9時出船  朝6時上がりというハードな釣りです



まぁ〜 ぼちぼち釣れるやろぉ ぐらいの考えでしたが



画像


釣れる釣れる

どんだけ船の下にイカ居てんのwwwってぐらい始めから終わりまで釣れ続きw


二人で400杯ちかくの釣果で・・・・・・


気分を良くしたI氏


またまた 5日の月曜の夜行けるやろ と・・・


当然断れず

夕方6時半に待ち合わせ出発w

この日は前回より遅めの出船で9時40分ごろ

画像



天気予報では徐々に波も風もおさまるとの事だが

予想以上のウネリでアクセル全開でポイントに行けず

40分ぐらいの距離を1時間半かけ到着^^;

釣り開始

画像


約80Mの水深

開始早々釣れる釣れるw

画像


画像


I氏も釣ってます^^

画像


1時間ほどで↓

画像


かなり楽しいのですが・・・・・・・・・・・・・・


かなりの風と船の揺れで 船酔い(スーパードライは飲んでませんよ!)



それでも頑張り 私もI氏も 持って行ったクーラーにイカ(氷も)が入りきらない状態になり

終了1時間前に二人とも納竿^^


私↓

画像


I氏↓

画像



数はちゃんと数えてませんが おそらく2人で500杯ちかくはあっただろうと


今回波風での船の揺れとイカちゃんの墨まみれになってる状態で写真あんまり撮れませんでした(笑)



帰ってそうそうに食べたイカそうめん 最高でした



しかし この釣り かなりハードですw

夕方6時ぐらいに大阪を出発 約2時間で小浜西到着

夜9時頃出船〜朝6時すぎ納竿

陸上がり朝7時すぎぐらい

またまた2時間かけて大阪へwwww


今回はウネリの為ポイント到着が遅れた為(だと思う)

船頭さんが残業したため 陸上がりが朝8時ぐらい

結局 帰宅したのが朝10時


そして行きも帰りも運転・・・・・・・・・・・




もうちょっと近ければイイのに






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イカいいな〜
そんだけあっても大変でしょ〜
俺、イカ(の刺身)大好きだから引取りますよ(爆)

>もうちょっと近ければイイのに
YOU!近くに引越ししちゃいなYO!(笑)
もしくはドッグラン付きの別荘買って招待してくださいw
まさ
2011/12/07 08:45
まささん 毎度^^

さすがにこんなに釣れると
漁師になった気分でした(笑)

ほんとね ポメ友さん達が家の近所なら皆さんに
配るのにといつも思ってます。

わざわざ取りに大阪まで来てもらうのも
心苦しいし・・・・・・

>別荘買って招待してくださいw

いやいや すでにまさ亭が別荘化しておりますのでw
お庭の単車を片づけて小ラン作っちゃいましょう!!!

Dパパ
2011/12/07 18:54
いやいや、イカの為ならいつでも取りに行きますよ。
つか、取りに行くんじゃなくてD邸へご飯食べに行きますわ(爆)

えっ、うちが別荘状態?
ほな俺に維持管理料払ってください(笑)
なんなら掃除のメイド(若くて美人に限る)をうちへ派遣してくれてもいいですよw
また年明けのバタバタが落ち着いたら、宴しましょうね〜^^
まさ
2012/01/12 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
良かったらポチットなお願いします。 ⇩ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
釣りネタ^^ ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる